今日の頭痛 2021/6/19(土)

雨。
頭部締め付け感があり10:00頃ナロンエース服用。
食事メモにもある通り、今日は息子の髪を刈った。
バリカンを使うのも結構慣れてきたので、申し訳ないが今まで手抜き気味だったがちゃんと刈ってみた。ごめんね。
ちゃんと刈るというのは、今まで全体的に長さを均一にしていたのだが、そうすると当然ながらどうしても全体的に丸っこくなって、チャーリーブラウンみたいになってしまいあまりカッコよくならない。なので上から順番に4段階の長さにした。一番上から30mm、20mm、12mm、6mmといった具合だ。
まず全体を30mmに刈り揃える。そして次は下3/4は20mmに、下1/2は12mm、一番下の1/4は6mmと順番に刈り揃えていく。長さの異なる境界線は外に刃を逃がすようにすると境目がカクカクせずカッコよく仕上がる。
我ながらいい仕上がりになった。写真を載せたいくらいだ。
ところで僕の頭を切った床屋がハズレで納得いってない。息子の髪を刈ってくれた人にやってもらおうかな。*1
頭部締め付け感が抜けず17:30頃再度ナロンエース服用。

*1:冗談も度を超すのは良くない