今日の頭痛 2021/7/2(金)

雨。
13:30頃頭部締め付け感が気になりナロンエースを服用。もうこの梅雨の時期は頭痛に関して全面降伏の姿勢を見せている。
今週もだいぶ忙しかった。しかし、会社のExcelの資料にマクロを仕込んで、つまらなく退屈で間違いやすい単純作業を自動化した。今後が楽しみだ。
だがマクロはあまりやりすぎると中身がマクロを組んだ人にしかわからずブラックボックス化して逆に後続の人が困ることになると聞いたので、それもそうなんだろうかと思い超つまらない作業のとこだけお助けツール的にボタンを置くにとどめた。具体的には、前月との比較のために前月の金額とかの数字を「前月」欄に移すってところね。これがめんどくさくてね。
夜はかなり烈しい降り方で、警戒区域となったらしく真夜中エリアメールがけたたましく鳴った。