食事メモ 2022/5/1

朝 スナックサンドチーズコロッケ
昼 醤油ラーメン
夜 たこ焼き






具は、普通のたこ焼き、魚肉ソーセージ、エビアボカド。すごくおいしかった。
いくつか備忘録。
・アボカドは溶けて、ママが作りにくそうだった。あまり熟れてないのを使ったほうがいいのかもしれない。
・250℃のままだとすぐ焼けてしまうので、生地を流したら温度を220℃くらいまで下げたほうがいいかもしれない。
・たこ焼き粉は、550g(約110個分)を使用。それでも、70個しかできなかった。うちのたこ焼き器だと、大きく出来てしまうのかもしれない。




腹減り時につらい画像だろう。
きょうの料理』で紹介していた、ネギだけラーメンというのを試してみた。ネギを、豆板醤と胡麻油で炒めたのを乗せるだけ。
正直なところなんだけど、もうちょっとおいしいものと思っていた…麺とスープとネギがいまひとつ三位一体じゃないというか…