嫁さんの名言 2022年8月号

8/14
活力を取り戻すというサプリのCMで、インタビューを受けてる人を見て
「68だろ?まともに老けようという気はないのか」


8/17
眠りがよくなるやり方を聞いたことがあって、その名前がうろ覚えになってて
僕「たしか、マインドスキャンとかいうやり方なんだけど」
「悪いほうのDaiGo*1がやるやつじゃん」
その後嫁さんが伝家の宝刀である検索能力を発揮して、マインドフルネスという概念の中のボディスキャンという手法であることを突き止めてくれた。
でも嫁さんも僕の思考をトレースして、マインドスキャンしていることがあると思う。


8/26
「外国の童謡を翻訳すると最後『ラララ』で終わるのは、原作どおりなのか、訳者の手抜きなのか」
アルプス一万尺とか、線路は続くよとか、確かにそうなってる。水曜日のダウンタウンかなにかに持ち込んだらバズると思う

*1:メンタリストのDaiGoを指している。政治的、社会的に偏った発言がやや多い。いい方のDAIGOは、BREAKERZのヴォーカルしながらうぃっしゅしてる人のほう