食事メモ 2022/11/18

朝 とろけるクリームシフォン
昼 ワンタンメン
夜 豆腐ドライカレー、トマトとサラダ菜とサラダチキンのサラダ






前から行ってみたいと思っていた『ウミガメ食堂』というラーメン屋さん。きょうは会社が休みで、電気屋に行くついででママと行った。二人で外食は数か月ぶり。
細麺でツルツルしてて、メンマがぶっとくて、ワンタンはツルツルで肉が詰まってて、スープはあっさりながらコク深く、いろいろ整った。
肝心の電気屋での収穫がなかったが、このラーメンが食べられたことと、立ち寄った服屋で嫁さんがいい上着を探してて、僕が適当に薦めたジャケットを嫁さんがこれいい!とすごい喜んで買ってくれたのだけでも今日という日そのものの価値があった。



さっきのはワンタンメン。こっちはママが頼んだ、メンマ多めのタケノコソバ。
ワンタンメンにも、底の方にメンマが3本ほど沈んでいた。