今日ののど飴 2023/2/9

商品名:カリンのど飴
メーカー:株式会社ロッテ
ふれこみ:国産カリンエキス使用
13種*1の厳選ハーブ
カリン香料使用

カリンエキスと13種類の
ハーブエキスをブレンドした、
こだわりののど飴です。
スッキリしたいとき、乾燥した季節に
お召し上がりください。

シーシー度:☆☆☆☆★
薬度:☆☆☆☆★
総合:☆
総評:これはダメだった。わかっている。のど飴としてはあるべき姿なんだろう。甘いばかりでシーシーしない、ほんとにお前のど飴かというようなものより、昔ながらの我こそのど飴というこれこそが本当に効くのど飴なのかもしれない。
でもマズい。ちょうど風邪を引いて、なんでもいいからのどスッキリさせたいと藁にもすがる気分で舐めていたが、そうでなかったら評価はもっと低かったかもしれない。僕の中では嗜好品ではなく完全に医療品として位置づけられるもの。
こんなにハーブ利かせるなら、カリンエキスとか言ってうまそうな感じに釣らないでほしい。うちの息子が、これを舐めている時の僕の口臭が歯磨き粉みたいなにおいがすると評していた。もうそれくらいハーブ。
自分から買っといてこんなにこき下ろすのは申し訳ないのだが、どんな味なのか気になっていたんだもの。


【追記】

24粒入り、なんとか食べきった。恐らく人生で最初で最後のカリンのど飴の最後の一粒。
こんにちは、ありがとう、さようなら、クソマズのど飴。

*1:マロウ、エルダーフラワー、リコリスユーカリ、ヤロウ、スターアニス、ペパーミント、タイム、マシュマロウサクラソウ、リンデン、ヘラオオバコ、セージ