食事メモ 2023/4/11

朝 パン(昨日息子が朝食べきれなかった分の残り)、コーンフロスト 
昼 ひるまックビッグマックセット
夜 キャベツ豚汁、豆腐ステーキ


平日なんだがわけあって休んだ。それをいいことに息子を散髪に連れて行った。なのでマクドナルド。

息子のおやつ。マクド*1のプチパンケーキ

休んだわけというのが、ママのお初体験として胃カメラ検査をしに行ったもので、麻酔明けでボーッとなるからいざというときの介護役として自宅警備員になっていたのだ。息子はまだ給食始まってなくて帰り早いし。
ママの胃はお医者さんに太鼓判を押されるほどきれいだったらしい。

*1:息子が最近マクドナルドをマクドと略するようになった。関西地方出身のママの影響なのかと思ったら、パソコンのMacと区別するためなんだそう