食事メモ 2023/6/22

朝 なし(健康診断による食事制限)
昼 だし香る天タレまぶしおむすび
夜 鮭の照り焼き、大根と油揚げの味噌汁

昼、頭痛がひどくなり、たまらず昼休み中に早退した。ママは、健康診断で飲んだバリウムで具合が悪くなったのだろうと言ってくれたが、朝から頭痛はあった。
家に帰って、寝た。
14時半くらいだったか、何か電話が鳴った。出た。小学校からだった。息子が転んで顔を打ってしまったのでなるべく早めにお迎えにきてくださいということだった。
すぐにでも行きたかったが、息子には申し訳ないがまだ完全に頭痛が治まってないので15時くらいに行きますと答えた。当然だが僕が早退したのはまったくの偶然だ。ママも出社日で──週2日は出社日で週3日は在宅勤務をしている──僕が早退してなかったらと思うと不思議だ。
息子は頬がはれて顔を冷やしていたが意外と元気そうにしていた。