2012-11-16から1日間の記事一覧

トイレで本を読むようになった

僕はとにかく気分屋だから、前に書いたこととかすぐ忘れてしまう。たとえば・・・ 昨日(2012/11/15)の日記で、「よくトイレに地図とか置き忘れて嫁さんに怒られている。」と書いてるのに、2012年2月25日に、それもずばり「トイレで本を読まなくなった」とい…

衆議院解散

今日は創立記念で会社が休みだったんです。そのおかげで、衆議院解散の瞬間を見ることができた。意外とあっけないものでしたね。おっさんが紙を読み上げて、おしまいっ。 それにしても最近、僕の日記ってつくづく内容が薄っぺらだなって思うんだよね。書くこ…

お腹がゆるい

僕はとにかくよくトイレに行く。らしい。最低1日3回くらい*1は平気で行くんだけど、これは平均よりも多いのかな。嫁さんにしてみればかなり多いらしい。 たしかに僕は昔からよくトイレに行ってた。かもしれない。僕は自分の体は入れ物みたいなもので、入れた…

食事メモ 2012/11/16

朝 バナナ 昼 ツナとレタスのチャーハン 夜 水炊き(たら、白菜、大根、豆苗、豆腐、ねぎ、エリンギ、春雨、ベビーリーフ) しめは雑炊。

最近のポケモン写真集

嫁さんのソフトです。 1等が当たったのはこれで2回目らしい。僕は0回。 おまけ。僕のソフト。 動物園状態のハイリンクの森。

先を見通す力

嫁さんは時々ミラクルを起こす。テレビを見てて、次に何が起こるか、出演者が次に何をしゃべるかをかなりの高精度で言い当てるのだ。 僕は、自分の仕事のスタイルを見直さなければならないかもしれない。僕はつい、自分でできそうなことは若干無理そうでも自…