今日を忘れるなというお告げか

昨日の日記は今日への布石だったのだ!ってわけじゃないんですが。
今日は、僕ら夫婦の結婚記念日でした。入籍してちょうど1年です。
大多数の方々にはこの上なくどうでもいい日ですが、記念日なんてそんなもん。ハーゲンダッツで乾杯しました。
それにしても、今日はちょっと奇跡的でした。
まいんちゃん見てたんですけど、まいんちゃんのお父さんとお母さんが出てきて、お母さんが、今日は何の記念日か覚えてるかとお父さんに聞いて、思い出せないお父さんにお母さんが怒るという内容でした。
そしてその直後の0655の日めくりアニメ。夫婦が出てきて、奥さんがカレンダーをめくると、あなた、今日が何の日か覚えてる?って旦那さんに聞いて、旦那さんが結婚記念日だったかと言ったら、それは先月ですと言ってぷいと奥さんは引っ込んでしまうのです。


なにこれこわい。