5月9日

そろそろ、日記を毎日連続で書き始めて1年が経とうとしています。いやさすがに見切り発車か。まだあと3ヶ月くらいあります。まあ何が言いたいかと言うと、365日もあれば、毎日違う心境で日記を書いてると思うんですね。僕、時々日記を読み返したくなるんですが、それは、この日はどんな気分が反映されていたんだろうと、確認したくなるっているのがあるんですね。
ちょっと軽く振り返ってみよう。2011年3月11日からしばらくの間は言わずもがなでテンション低い。2月14日は、残念、全然バレンタインに触れてない。雪降った話だ。1月1日は、わざとらしく初夢の話してる。まあいいだろう。12月24日はわざとらしくクリスマスの話をしてる。これもまあいいだろう。
なんでこんな話をしてるのかっていうと、日記というからには、その日の世相を反映させないと、なんか面白くないんじゃないかって、最近思い始めたんですよ。日記は、その日にいた自分の貴重な足跡ですから。世間でにぎわってるニュースとか、イベントとかを無視して好き勝手なことを書いてたら、なんだこいつ素直じゃねぇ奴だな、本当はそんなこと言いたいんじゃなかったんだろうに、と自分で自分のことを思ってしまうんです。勝手にしてろって話ですね。
では今日はどんな特別な日かと言うと、あれです。GW明けの初日です。つまり地獄です。6日の金曜も出勤でしたが、次の日がまた休みということもあったからまだ気は楽でした。今日はというと…
未来の自分も納得するくらい、今日の気分を思い切り叫ぼう。


だるい。疲れた。死ぬ。もう寝る。