非拡散希望

嫁さんが、労せずして一山当てられる永久機関を開発した。僕は、あまりそれを世間に喧伝すると悪い人間にアイディアを奪われると懸念してたが、嫁さんが同意してくれる仲間がほしいからぜひ公開してくれという。いつもクールな嫁さんがそう言うのは珍しいことなので、発表しよう。
名づけて「お手軽萌えアニメレシピ」


1.元ネタを用意します。
2.主人公が美少女に囲まれるようになる「きっかけ」だけ作ります。
  ストーリーはだいたい似たようなものなので考えなくてOKです。
3.登場人物の男性やおばさんを美少女に変換します。
4.萌えアニメに向かないと思われる設定を少しいじります。


これをやるとあら不思議。健全な子供向け教育番組が深夜アニメに早変わり。
ちなみに嫁さんは、既にこれを使ってハッチポッチステーションフックブックロー萌えアニメにした。現在特許出願中(嘘)。
嫁さんの希望である仲間作りのために発想の原点を紹介しておこう。"Summer Story"という、スクエニNHK教育が組んで開発したというiPhoneのアプリが電車の広告にあって、嫁さんはそれを見て、ちょっと前にNHK教育でやってた「英語が伝わる100のツボ」の美少女版じゃないかと気付いたところから始まったとのこと。あれ面白い番組だったよなぁ(現実逃避)。