ココアのラッシー

大学生の時、友達とスタバに行って、ココアを注文したら友達に笑われたことがある。
この前は、サークルのOB会でラッシーを頼んだら、ラッシーかよwwwwwと笑われた。
この2つの出来事を鑑みるに、甘い乳飲料を飲む男はバカにされるということだ。
しかし、その結論はいささか早計だと思う。もう少し踏み込んでみよう。
考えてみれば、ココアを飲んだ時、友達は僕がココアをラージで頼んだことに笑っていたのだった。ラッシーを頼んだ時も、僕がその日初めてラッシーを頼んだ客であり、周りはラッシー(なんてあるの)かよwwwwwみたいな、ちょっとした驚き混じりの反応だったんだと思う。
これで僕の身の潔白は証明された。だが忘れてはいけない。喫茶店でココアのラージを頼んだり、居酒屋でいきなりラッシーを頼むような奴はやはりごく少数派なのだということを。