嫁さんの名言 2013年11月号

11月8日
「カタツムリそのものが汚れのような気もするけど」
カタツムリの殻が汚れを弾く性質があるのを利用した壁の話を聞いていた嫁さんのコメント。無農薬であるよりも農薬を使いまくって虫がついていない野菜の方がいいという嫁さんの哲学の片鱗がうかがえる。

11月10日
「あんまりあざとい格好オッサンにしてほしくないんだけど」
スーパーマリオブラザーズWii UのCMでネコマリオという変身姿を見ての嫁さんのコメント。マリオって大して僕と年変わらないんだよなぁ。

11月23日
「CMでノーパソをポケットに入れてるバカがいるじゃん」
引っ越しのとき、ノートパソコンを自分で運んでて、振動とか大丈夫かなぁと僕が弱音を吐いたときの嫁さんのコメント。確かにノーパソをポケットに入れてる人って見たことない気がするな。