2014-03-19から1日間の記事一覧

その道の人たち

不思議に思うのだが、僕なんかよりもはるかに優れた能力を持っている人が、なぜそんな地位に甘んじているのだろうかとしばしば感じる。 会社でバンドを組んでいる人を見たら、僕がこんなに楽器を弾けたらアーティストを目指すに違いないし、そこまでしないま…

マレーシア機

僕には今いちばんの関心事なのだが、テレビを見ている限りでは話題にものぼらない日さえある。 みんな気にならないのだろうか、と思うけど、いや気になっているに違いない。問題は、ニュースに値するような最新情報が更新されないことだ。 謎のままで終わら…

食事メモ 2014/3/19

朝 コーンフレーク 昼 鶏肉の照り焼き、白身魚のタルタルフライ、きゅうりとまいたけの胡麻炒め 夜 子供洋食、キャベツとニンジンと豚肉の味噌汁 子供洋食は、秘密のケンミンshowという番組で紹介されていた、群馬県桐生市で主に食されているという料理。 ね…

後悔しないために

最近思うのだ。僕はこのままで、後悔のない生き方をしているのかと。 自分の意見を持たず、何かというと様々なことに対して責任を負うことを避けている実感がある。今はよくても、じわじわツケが我が身をむしばんでいくだろう。 いよいよ軌道修正ができなく…