ポケットモンスターブラック プレイ初日雑感

ポケモン始めました。僕はブラック、嫁さんはホワイトです。主人公の名前はパトリックにしました。由来はニューヨーク行った時一番感動したセント・パトリック大聖堂から。あ、僕はキリスト教徒ではないです。
最初の3匹はツタージャを選びました。メスが出るまで5回くらいやり直した俺キメェ。そのかいあって、いじっぱりでまけずぎらいというこれ以上にないほどツタージャにぴったりなスペックを当てました。
まず思ったのが、みんな鳴き声がシンプルだな、ということです。第3,4世代はどのポケモンも鳴き声が凝ってたけど、第1,2世代ぐらいシンプルで短くなってる気がしました。
ベルって子は、けいおん見たことないんですが、唯に似てる気がします。断片的に伝わってくる情報からそう感じただけなので異論は大いに認めます。チェレンは誰かに似てるようで思い出せない…口調と物腰の柔らかいキョンかな?申し遅れました、ハルヒ厨です。
途中でヨーテリーのメス、ミネズミのオスを捕まえました。ツタージャ以外全部オスにしてハーレム(ニューヨークだけにね!)作ろうかと思いましたが、まああまりこだわりません。
ポケモンセンターとフレンドリーショップが合体してる…!HGSSポケモンセンターに2階ができた時も驚いたけど、どんどん合理化されていきますね。次回作はポケモンセンターのカウンターに全部集結するに一票。一列にズラッと並ぶ店員さん軍団の図が頭に。
まずこんな感じです。あまり深く考えずに純粋に楽しもうと思います。