だめだ!公園で水を飲め!

ぷっすま見てて思ったけど、池袋と沼袋って、ネーミング的に対になる存在だよね。こんにちは、homecomputerです。
僕はどんどん年をとっていきますが、周りは会社に新人が入ってくるとか、テレビは若いタレントがどんどん出てくるとかして、年をとらないんですよね。そうやって会社もメディアも、新しい風を取り込んで生きながらえていくんですものね。焦りますね。
でも、最近は、オヤジになることが楽しいというか、周りとのギャップが生まれてくることを楽しんでる節がありますね。
たとえば昨日の僕の日記にありますけど、若い方なんてベータなんて知らないでしょ?ベータっていうのは、VHSに取って代わられた、一昔前のビデオテープの媒体なんですけどね。下手したらVHSも知らないなんてこと…そこまではいかないか。あとは、たとえば、サザエさんが火曜日にもやってたことは、もはや都市伝説と化しているのではないでしょうか。
どーだ!知らねーだろ!と言えるこの快感!いやなオヤジですね。しかし、僕は自分が昔から知ってるものがいつまでも新しいものだと勘違いしてるところがありますが、僕の親が今の僕と同じ年の時代から現在に至るまでの間、世界は相当変わりましたよね。やっぱり、それは僕の世代においても同じことなんですかね。それが信じられないんですよ。今が過去になるっていう事実が。世界はもう進化しきったものじゃないんですかね。
ああ、でも、リニアモーターカー乗るまでは死ねないな。