食事メモ 2021/11/23

朝 ダブルクリームパン
昼 麺づくり赤いラー油味噌、マルハニチロ五目あんかけ焼きそば
夜 すき焼き
f:id:homecomputer:20211124223541j:plain
f:id:homecomputer:20211124223554j:plain
f:id:homecomputer:20211124223604j:plain
こんなことしちゃってもいいのかしら
f:id:homecomputer:20211124223621j:plain

おまけ
ひるめし
f:id:homecomputer:20211124223639j:plain
うっかりフエルミラーを使ってしまったので増えたぶん仕方なく食べた。
f:id:homecomputer:20211124223650j:plain
普通にうまかったけど
f:id:homecomputer:20211124223735j:plain
続いてあんかけ焼きそば。マルハニチロがジョブチューンに出て頑張ってたので買ってみた。
f:id:homecomputer:20211124223808j:plain
袋から出すと焼きそばの麺の活きがよくて勢いよく飛び出しあやうく床に食わせるところだった。てっきりフィルムに包まれてると思ったら麺がむき出しだった。要注意。
f:id:homecomputer:20211124223901j:plain
f:id:homecomputer:20211124224104j:plain
f:id:homecomputer:20211124224115j:plain
うまかったんだが僕のニガテなクワイ*1が入ってた。
ママ「写真に載ってるじゃん」
僕「ホタテかなんかかと思った」*2

おやつ
ママの作ったソフトメープルクッキー
f:id:homecomputer:20211124224225j:plain
f:id:homecomputer:20211124224238j:plain
f:id:homecomputer:20211124224259j:plain
成形せず、ぽたんぽたんと落とすような感じで焼くのがミソらしい。優しい甘さでカップケーキのような食感ですんごくおいしかった。
f:id:homecomputer:20211124224426j:plain
僕は止めたんだが冷凍庫に入ってたアイスがクッキーに乗りたいというので仕方なく乗せてあげた。悔しいが実においしかった。

*1:https://homecomputer.hatenadiary.jp/entry/20100923/1285245678

*2:あるときはイモ、あるときはホタテ。僕の好きなものに擬態して惑わせ続けてくる。クワイはなんて罪な奴だ