人にものをすすめるのって難しいよねー。嫁さんには宇宙戦争をすすめたけど、65点だって言われた(それでも嫁さんは結構満足してくれたらしい)。まあ、確かにありゃ映画館で観なきゃ意味がない映画だからな(ああ、いやらしい映画通って感じがするからこういうことあんまり言いたくないんだけどね)。ブレードランナーも一緒に観たけど、嫁さんは途中で寝てしまった。
逆に、嫁さんは人にもの薦めるのすごい上手なんですよ。僕は嫁さんに影響を受けてポケモンにハマったし、嫁さんの大好きな漫画も全巻読んでしまった。単に僕が洗脳されやすいだけかもしれない。
ああでも、嫁さんも僕に洗脳されたものがあるって言ってくれました。鉄道とカレーだそうです。鉄道は乗るのが好きになり、カレーは嫁さんの実家では3ヶ月にいっぺんくらいしか出ない料理だったのに、実家を離れた今では1か月に1〜2回は作って食べるようになったみたいです。あ、僕軽度の鉄ちゃんで、好物はカレーなんです。こう書くとキモいな。これじゃ子供だよ。ま、でも、自分の好きな食べ物を作ってくれる人に出会えて僕は幸せですね。エヘヘ。
こういうことを書きたかったんだっけな。他に書きたいことあったような。ま、いいや。