静岡は横に長い

飛行機のファーストクラスの料金ってエコノミーの10倍もするんだね!エコノミーに10万くらいプラスだったら一度は乗ってもいいかと思ってたけど。
でもその前にグリーン車くらいは乗ってみたいな。これはかれこれ15年くらい持ってる夢なんですが、いまだに実現してません。嫁さんが乗ったことあるらしいんですが、乗り心地を聞いたら一言「広い」とざっくりとした回答をいただきました。あ、あと椅子がちょっとフカフカしてるみたいです。他にも、いろいろ便利な機能がついてるらしいんですが、嫁さんはほとんど使わなかったらしいです。
僕は、グリーン車に必要以上に幻想を抱いているかもしれないですね。子供のころにグリーン車乗ったら、すっごい興奮したと思うんですが、今乗っても興奮できるのは最初の30分くらいだと思うんです。品川出て、静岡の右端あたりでもうさめてますね。
どうでもいいですけど、青森まで新幹線延びたなら、せっかくだから北海道まで行ってほしいですね。北海道新幹線。新幹線専用の青函トンネルを作らなきゃいけないのかな。しかし青函トンネルってどうやって作ったんだ。地面を掘るならよくわかる。土を掘ってきゃいいんだからな…だが『海を掘る』ってのはどういうことだああ〜〜〜!?ナメ(ry