NAVITIMEえらい

嫁さんの実家の岡山まで鈍行だけで行くと、11時間で行けるそうです。嫁さんが鈍行だけでゆっくり行ってみたいと言ってくれたのは願ってもない僥倖です。新幹線は乗ってすぐに飽きちゃうけど、鈍行に何時間も乗ってたら、逆に悟りを開けそうですよね。一駅一駅の特徴を書いていったりしたら面白そうです。あ、でも僕電車乗るとすぐ寝ちゃうクセがあるから無理だな。
でもいつも新幹線で高速で通り過ぎてしまう景色に触れられるのは楽しいと思います。僕が個人的に気になるのは、小田原を出てトンネルを抜けた先に見える赤い橋とか、浜名湖のあたりで見える浮島みたいなのの上の駅とか、岐阜あたりで急に雪景色になるあたりとかですね。11時間鈍行の旅。今から楽しみだ。