好きなのはイチゴスペシャルとケーキドーナツ

献血の検査結果が届きました。献血は、採血の約1〜2週間後に赤血球とか白血球とかの数を郵送で教えてくれるんです。
最近、甘いもんとかスナック菓子をよく食ってるから、絶対グリコアルブミン値(血糖値)が高いなと思ってたら、今までと変わりませんでした。コレステロールも、ここ最近で一番低かったです。きっと嫁さんが、ちゃんと食事管理してくれているおかげですね。
小さい頃は、3時になると小さい器にお菓子を入れてもらって、それで満足してたのに、今じゃ平気で一日にスナック菓子を2袋とか空けてしまうんです。どうしたもんかな。
そんなことはどうでもいいんですが、今日のシルシルミシルさんデーで、山崎製パンを特集してましたね。前回は会社で作ったVTRを流してるだけだし、会社の同僚から、バイトで誰かがコンベアからパンを落としても平気で元にもどしてたとかって逸話を聞いてから、ヤマザキに必要以上に不信感を抱いてたんですが、今日の特集を見たらちょっとはヤマザキに親しみが持てるのかなと思って見てみました。
まあ、面白かったですが、なんかやっぱりどこか逃げ腰な感じがしました。核心を見せてないというか。なんかあのコストパフォーマンスの高さが気になるんですよ。普通パンには入れないものも入れてるような気がしてね。
ところで、ハーフムーンとイチゴスペシャルってどっちが先なんだろう。