スーパーマリオギャラクシー私的難易度 エッグプラネットギャラクシー編

いてもたってもいられず、とりあえずギャラクシーコンプリートしたところだけ難易度を挙げていく。()内は攻略本の難易度。最高値は5。あくまで私的であることをことわっておく。

・タマゴの星のディノパックン 難易度2(2)
一番最初のコースにしては敷居が高い。
・食いしんぼうに願いをこめて 難易度2(1)
いろんな仕掛けが楽しいコース。特にカプセルの中は初見だと興奮するだろう。
・UFO艦隊のオタキング 難易度2(2)
ボスは序盤にしてはなかなか手ごわいが、操作が慣れてきた頃には手ごろな相手だろう。
タイムアタック!タマゴの星のディノパックン 難易度3(3)
焦らなければ決して難しくはない。割とゆっくり行ってもおつりはくる。
・タマゴ星団のパープルコイン 難易度1(1)
トゲ花やザコキャラにさえ気をつければ何も問題はない。
・タマゴ星団のルイージ 難易度1(1)
若干迷うが、まったく危険はない。コメットを出すために頻繁に出入りさせてもらった。

ここでは割と本どおりの難易度だったと言える。