なぜか食べたくなル〜ナ〜

この土日は、久々にゆっくり休める気がします。
地震直後の土日は気持ちが沈みっぱなしだったし、次の週の連休は日曜が振替出勤だったりして休んだ気がしないし、その次の土曜は棚卸の応援で出勤で、で、やっと今回、何にも邪魔されない休みを迎えられました。もう、キャッホーイって感じです。
だから何?って言われたら何も言えないので、なんか話します。
えーと、最近、ヨーグルトが品薄ですよね。発酵するための電力を確保できないとか。(確保!この漢字二文字が全然出てこなかった!やばいな最近俺)
ヨーグルト食べないせいか、腹が張って仕方ない。早く生産ラインが復活してほしいという願いも込めて、もはやネタに困った時の常套手段になりつつある、僕のヨーグルトベスト3。
第3位…グリコヨーグルト
第2位…森永アロエヨーグルト
第1位…ルナ バニラヨーグルト

だから何?って言われたら何も言えないので、もう寝ます。


追記
お久しぶりです、嫁です。飛び込んでみました(ほとんど嫌がらせですね)。
私はこんな感じですね。
第3位…チチヤス低糖ヨーグルト
第2位…森永アロエヨーグルト
第1位…蒜山ジャージー牛乳ヨーグルト

第1位は岡山真庭市蒜山の農協が作っています。乳脂肪分が多いので健康効果はあまり期待できませんが、本当に美味しいです。岡山県以外では「高級スイーツ」みたいな扱いを受けているらしく、高島屋みたいなデパートの食品売り場で見かけます。でも夫の勤め先の最寄駅にあるパン屋で何故か発見されました。