スーパーマリオギャラクシー私的難易度 トイボックスギャラクシー編 その2

・パープルコイン オン ルイージ 難易度5(5)
文句なしの難しさ。幅跳びや空中スピンが必要な場面が多すぎる。黄色いブロックは乗ると回りだすので足をとられて走れない。幅跳びでまっすぐ跳ぶのが難しすぎる、などなど。とにかく何かにつけて難しすぎる面。ルイージの頭にあたる部分に行くまでに25枚くらいパープルコインを集められたら、あとはジグザグにコインのあるところを確実に選んで集めていくのが正攻法か。ここで何を書いても机上の空論なので、一言。がんばれ。

というわけで、マリオギャラクシー、ようやく全クリしました。ゲームでここまで達成感を覚えたのも、スーパードンキーコング2でアニマルランドをクリアしたとき以来ですかね。
それにしても、総じて難しいゲームでした。64やったときは、なんつう難しいゲームだと思ってましたが、それの倍は難しかったですね。
まあしかし、これで胸のつかえがとれたような気がします。次はルイージでもう一周?アーアーきこえない