和倉温泉なう

います。今の僕を実況中継で会社で流したら、会社の皆さん、怒りを通り越して笑い転げるんじゃないかってくらいだらしなくグダーっとしてます。回りくどいたとえ。
とりあえず、感じたことメモ。
新潟はまだ寒い。越後湯沢あたりはガンガンに雪が残ってる。新潟って、なんかすごくいいわあ。寂しげで風情がある。新潟は、大雪は降るわ、地震は来るわ、それなのに、首都圏に米と電力をもたらしてくれる。健気やわあ。ぎゅっと抱きしめたくなる。
富山は…富山は…えーと…
考えてたら金沢にきた。金沢はなんかいい。説明しにくいけどなんかいい。垢抜けてる感じがする。
はくたかほくほく線の160キロ運転を楽しみにしてたけど、ほくほく線ほとんどトンネルやんけ。あまり速く走ってる実感が湧かず不完全燃焼。一番面白かったのは新潟の豪雪地帯と七尾線の寂しげな車窓。
Maxとき。東京と新潟をワープする装置。それ以上でもそれ以下でもない。