野菜を星形にするのは確かに欺瞞

どうも、嫁です。夫が野菜嫌いの子の話をしていたので便乗しにきました。

野菜嫌いの子供は、形を星やハートにしても、食べられないものは食べられません。ソースはうちの弟です!弟の野菜嫌いは筋金入りで、カップめんの野菜を取り除いて食べるくらいです。それを手伝わせるもんだから更に腹立たしい。今はほとんど克服してますけど。たまに「何様のつもり!」とひっぱたいた

で、どうやって食わせるかというと「調理方法を変える」が有効だと思うのです。たとえば私はにんじんがあんまり好きではなかったのですが、カレーや炊き込みご飯に入っていれば食べてました(というか、豚汁や肉じゃがのにんじんが好きになった今でも、クリームシチューとはあまり合わないと思う)。
前述のわがまま弟も、餃子にすると食べるんですよ、ニラやネギや白菜を。で、そのために親は頻繁に餃子を作るので、手伝わされる私がまた被害を受けるという

夫に生の玉ねぎを食べさせるには、おろし玉ねぎドレッシングをハムとかにかけてみたらどうかなと思う。岡山で昔食べた三田屋本店のオードブルが超おいしかったのでいつかお金ためて食べに行きたい、夫もこれなら気に入るだろう!と思っていたら・・・ついこの間、関東から撤退していた!くやしい!


どうも夫ですhomecomputerです。最近嫁さんを鬼嫁みたいに書くことがあって申し訳ないと思ってたけど、嫁さん自身こんな感じだったらそれを尊重せざるを得ない。でも嫁さんと弟くんはすごく仲良しですよ。言わされてませんよ。思わず羨んでしまうくらい。言わされてませんよ。