フルーツ

今日は一度にいろんなことが起きた。誰かにとって絶望的な日だったとしても、ほとんどの人たちにとっちゃそんなの関係ないしなんてことない日なんだよね。なんかさびしいね。いや別に僕に被害があったわけじゃないのでご安心を。誰が安心するのやら。
ところで嫁さんがお題をくれたからそれを書きます。「好きな果物」
1位はぶどう。これは揺るがない。だがぶどうは食べてるとのどが渇く。
そういう意味じゃ梨とかひそかに好き。どこがどうひそかなのやら。
あとイチゴも好きだ。親父には男らしいなぁと冷やかされたけど。
僕、ショートケーキが好きなんだけど、誕生日が9月なのでイチゴのオフシーズンでいつもバースデーケーキに食べられないんですよね。くやしい。
もう本題に戻れそうにないのでこの辺で。