倉庫の検索

やっとポケダンでトラヴィス(チコリータ♂、主人公)の彼女ミランダ(ズバット♀、将来はクロバットになる予定)を仲間にしました。しかしポケモン本編ではうっとうしいほど出てきたズバットがこんなに出てこないとは(番人の洞窟でしか仲間にならない)。もうアンノーンはしばらく見たくないぞ。
それに関連して、今日面白かった嫁さんと僕のやり取り。


僕「やっとミランダを仲間にしたぞ!そういえばこの前ゴルバットの専用道具をゲットしておいたからトレジャーバッグに入れておこう…って専用道具めっちゃあるやん!こん中から探すのかよ…」
嫁さん「え?検索できるでしょ?」
僕「え?どうやって…うおっすげぇ!ポケモン別に検索できるんだ!ズバット…って入ってないぞ!?まさかこれ、進化系の道具まで網羅してないのか?不親切だな…」
嫁さん「え?検索できるでしょ?」
僕「ほんとに?じゃあゲットしてなかったのかな……あ、もうバッグに入ってたわ」


ポケダンしたことがある人にしか伝わらないかもしれない。ごめん。