岡山で新年休み

今更ですが、岡山の嫁さんのご実家にいます。ですが明朝出発します。
でもタダでは帰りません。途中で長野に寄って、温泉宿に1泊します。銀世界が僕らを待っている…。道中の無事を祈ろう。
岡山ではのんびり過ごさせていただきました。ワンちゃんをもふもふしたり、倉敷のアウトレットに行ったり(靴を買った)。
驚いたのは嫁さんのご家族で、僕の両親はマンガやテレビゲームやバラエティ番組にまるで興味を示さないんですが、嫁さんのお母さんが、「○○(嫁さんの好きなマンガ)の新刊が出るよ」という情報をもたらしていらっしゃったのですよ。僕はもう、うえぇぇえっ!?って、そんな大声は出してないですが、それくらい心の中で叫んでましたよ。
他にも、お父さんが「最近(次長課長の)河本はよくテレビで見かけるけど、井上は出とらんな」とおっしゃったり、おばあちゃんが「アスパラガスの人*1はどこ行ったん?」とおっしゃったり…僕ら夫婦と同世代の感覚を共有できるなんて、なんてうらやましいんだ…

*1:中條健一。吉本新喜劇のレギュラーで、背が高くて緑色の服を着てる人