セリフはテキトー

おすもじっ!」の今後の展開がわかった!当たったら100万円ねと嫁さんが盛り上がってるから、書いとこう。
たぶん、彩香ちゃんがチート的な能力を発揮して司ちゃんに勝つ。けど、彩香ちゃんはなんか化粧したり、髪をいじってたりしてたから、「実力は互角だ。だが決定的なものが欠けている。寿司にとって一番大切なことはなんだ。手で握り、真心を伝えることが大切なのに、そんな不衛生なことが許されると思うか*1。お前はそんな大切なことも忘れてしまったのか」とかなんとかみたいなことを言われて、逆上した彩香ちゃんが司ちゃんを刺そうとするが、寿くんが「あぶねぇ大将!」とかばって怪我をしてしまう。怪我は軽かったがマスコミの人に見られてたので大ごとになってしまい、親分は仕方なしに彩香ちゃんを座敷牢に閉じ込めざるを得ず、やっぱり彩香ちゃんは自殺未遂を起こす。

もうひとつ書いとこう。
彩香ちゃんは川で魚を獲ってたけど、環境の変化で昔とは水質が変わっており、魚の味が落ちていた。「お兄様と食べたときはおいしかったのに…」と嘆く彩香ちゃんに、「料理は変わってゆくものじゃ」と翁が大志万の親分をさとしつつも何気に責め、「それは人も同じじゃ。お主も兄以外が見えない状態から変わっていかんとな。」と彩香ちゃんに言う。彩香ちゃんの精神状態が少し改善する。

*1:嫁さんいわく、昔は寿司職人は女性がなれなかった。それはやはり化粧と髪が問題であって、司ちゃんが男装しているのもそこに理由があるのだという