食事メモ 2012/7/3

朝 十勝バター小倉スティックパン
昼 鶏肉とねぎのマスタードソテー、鶏のから揚げ(冷凍)、ホウレンソウと油揚げの胡麻和え
夜 ポークピカタケンタロウ風、サラダ(かいわれ、サラダ菜)、蒸し鶏
ポークピカタは、ケンタロウがまだ元気だったころの最後の男子ごはんのレシピ。ケンタロウの弔い合戦(殺すな!スマン、勢いや)ってわけじゃないけど、それにしてもとにかくおいしかった!なんだろう?嫁さんが上手だったのはもちろんなんだけど、肉も良かった?原作では薄切り肉だったんだけど、嫁さんは厚い肉を使った。そして、小麦粉を使うところを片栗粉で焼いてた。とにかく、すべてが良かったんだろう。ソースとマスタードをかけて食べる。また作ってほしーなー。当の嫁さんは、豚の脂身をとりすぎたとダウンしている。なんて不憫な。