嫁さんが考えた新作ポケダン案 はじめに

いよいよ11月23日にポケダンの最新作が発売されようとしていますね。最初はまったくと言っていいほど買う気がなかったのですが、プロモーションビデオを見ているとやはり気にならずにはいられないのです。
ところで2012年6月29日に、ポケダン新作案を嫁さんが考えているという記事を書いてて、実はその翌日には嫁さんが早々とまとめてくれてたんですね。それがあまりに壮大すぎて、気圧(けお)されて載せるのを憚っていたら、9月にポケダン新作が発表されてしまい、早く案を公開しなかったことを悔やみました。いや採用されるなんてついぞ考えてなかったですが、なんか悔しいじゃないですか。
だから、今更だけど公開します。ストーリーはまだわからないけど、いろいろな面でちと不満があるので*1、抵抗してやりたいのです。いくら無駄だとわかっててもね。
2012年6月時点の情報をもとに作成された案です。それではどうぞ。

*1:やっぱり主人公候補が少なすぎるし、ゲーフリは新作ポケモンでドット絵を貫きしかもすべてをアニメーション化したという離れ業をやってのけたのに3Dポリゴンになってしまったのは残念だし