きれいさっぱり

ジョインアベニューで、身の回りがきれいさっぱりしていると言う人を僕は尊敬します。どうせゲームの世界だから、どう答えたって、いくら自分を偽ったって自由じゃん、という意見もあると思うけど・・・偽る気すら起きないくらい、揺るぎようのない事実なんだよね。
もう、部屋はごちゃごちゃです。嫁さんは、片付けてくれるんだけど、僕が散らかす速度が早すぎるんだなぁ。
いや、これでも反省してるんです。だが実際に行動に移しているわけではないから、空虚なただのエア反省です。
たまに家を掃除すると、家も心もスッキリして、爽快なんです。それは気持ちのいいことだとわかっているんですが。
どうすればいいのか。こう、部屋がきれいな状態を維持しようという気持ちが維持しないんだね。掃除した後はきれいなんですが、いつの間にか3日経ったあたりで、三日坊主から放蕩息子にジョブチェンジしちゃうんです。
いい案が浮かばないんですが・・・とりあえず、気合。まあ、これしかないよね。気合がなきゃ何事も持続しないものね。
あとやっぱり、自分は汚な好き(きたなずき)な人間だという思い込みがあるから、それがなくなるまで否定しきるってのが必要だよね。
まあとにかく、目標は、身の回りがきれいさっぱりだと心から言えるようになること。ここですかね。ふう。*1

*1:頭の中を整理して満足しちゃったっていう