The FALLEN of Buddha 2

今日は仏滅かなぁ?*1
帰りに電車乗ってたら、やり忘れた仕事*2を思い出し、引き返すわけにもいかずとりあえず途中下車して、部署に電話するも、つながるつながらない以前にケータイがぶっ壊れてて*3、こっちの声は届いても相手の声がまったく聞こえない状態。少し前からこの症状にかかってて、だましだまし使ってたが今日に限ってまるで聞こえない。もういいや明日朝早く出てこようと諦め、次の電車を待った。そしたら、その電車が線路に置き石があった*4とかで遅れていた。帰ったら帰ったで、嫁さんのマグカップを割ってしまった。
ていうか、数日前まったく同じ区間で置き石があったんよ。ぜってー常習犯いるだろ。そいつの頭に岩落としてやる!!

*1:先にネタバレすると、赤口。真昼間以外ダメっていう

*2:メールひとつ入れるだけの簡単なお仕事ですが、送る相手が多いだけに結構大事

*3:お前だよお前!この日記打ってるこのケータイ!

*4:数日前まったく同じ区間で置き石があったんよ。ぜってー常習犯いるだろ。そいつの頭に岩落としてやる!!