アキラシステム

今さらな話ですが、今年最初のフックブックローで、ゲストが来るという話だったので、嫁さんといろいろ予想してました。天野っちがいるから、ウドちゃん?アンパンマンネタとして、戸田恵子
蓋を開けてみれば、ゴージ・ダツジの友人という設定で、指笛の達人とヒューマンビートボックスの達人が来ましたが、彼らは、終始無言でパフォーマンスだけをこなす、そういう方式のゲストでした。そういうやり方があったのね。いいんだけど、なんかズルい(?)なぁ。フックブックローは、そういう番組なわけね。ハッチポッチだったら、平気でこぶ平の一味とか呼んじゃうんだろうなぁ。(さすがにないか)
嫁さんは、彼らのあり方を見て、クインテットのアキラさんと同じ立ち位置ということで、アキラシステムと名付けてました。この人たちも、外に出たら人形になっちゃうのかな。(嫁さんの名言2011年12月号参照)