N-01E スゴい!&アレ?

スゴい!
・メールを作成中に、うっかり電源ボタンを2度押ししても、メールが自動的に保存される。前はそれでメールを消してしまい、旅レポ中に何度か泣きを見たが、もうその心配はなくなった
嫁さん「私のケータイにもその機能あるよ」
・例えば「会う」と打ちたいとき、「あ」を打って右ボタンを押してカーソルを動かした後に「う」を打つ必要があったが、「あ」を打って一瞬待つと、自動的にカーソルが右にずれてくれて、右ボタンを押す必要がなくなった。すごい!
嫁さん「私のケータイにも(ry」
ただ、打ってる間にえーっと、って迷ってしまうと、自動的に右に動いてしまい、打ってる文字が決定されてしまうという諸刃の剣。賛否両論あると思いますよ。
てか、スゴいというか、単に僕が浦島太郎になってただけ?

アレ?
・pixivとか見てると、ページを戻るたびに、「入力したデータをもう一度送信しますか?」というメッセージが邪魔してくる。いいえを選ぶと、「Content is expired.」とか言ってページが真っ白になる。ワケわからん。