字がきれいになるケータイ

N-01Eという新しいケータイを使い始めて早4日。いたく気に入って、つい面白くてここの日記ももっぱらケータイから打ってます。
面白い理由はいろいろありますが・・・その中でも一番なのは、フォントが面白いから。
は?という反応は甘んじて受けます。でも、なんか面白いんですよ。格調高い文章を入れても、なんか妙に丸っこくて味があるんですよ。*1
僕も実生活でこんな字を書きたくなり、前より字がきれいになりました。字がきれいになると身も心もしゃんとする気がして、このケータイのおかげで生活態度まで改善されたのです。
※言うまでもありませんが、効果には個人差があります。


格調高い・・・かはわかりませんが、僕の好きな文集があるのでこっそりリンクしちゃいます。ここをこのケータイで見たら面白い趣向がありそう。

*1:FA丸ゴシックというフォント