食事メモ 2013/1/22

朝 CornFlakes
昼 いんげんの豚肉巻き、白身魚のタルタルソースフライ、小松菜と油揚げの炒め煮
夜 鶏がゆ、大根のぱりぱり漬け(大根の中華風醤油漬け)
元々、正月で痛めつけた胃を休めるために、ちょうど春の七草ということもあり七草粥を食べたが、いつしかおかゆを食べることが常態化しつつある。お腹にやさしくていいんだけど、これならデザートいっぱい食べても大丈夫でしょ*1とついデザートがはずんでしまう。元の木阿弥。鶏がゆは、今は亡きYahoo!レシピ発祥。
漬物は、陳建一さんの本より。2日間大根を干しておくなど、かなり手間ひまかかるものだったが、とてもおいしくて今日だけで空けてしまった。

*1:なんともスイーツな発言