橋下さん

橋下徹大阪市市長を見てても思うのだが、こういう、わざわざ火に油を注ぎたがる人の心境が僕には理解できない。火に油どころか、火炎放射器で容赦なく一方的に攻撃してくる人もいる。
僕はどちらかといえば自分は穏健派、悪く言えばことなかれ主義だと思ってて、いらぬ喧嘩は仕掛けないという考えの持ち主なのだが、たまにもっと言い方があるんじゃないのかなぁと思ってしまう人がいる。
僕の考えがおかしいのかな。確かに組織には、エンジン役として、推進力を得るために周りを巻き込むこともいとわない行動力を持った人が必要かもしれない。そういう人に何かを任せたほうが、解決が早くなるかもしれない。
僕は楽ではない道を選んでしまった。人に気を遣い、ちまちま根回しをして、外濠を固めていく。
しかしこんなカタイ話をするつもりはなかったんだけどな。橋下さんをバッシングしたかっただけで。あの人キライ。