桜塚やっくん死亡

桜塚やっくんが交通事故で亡くなった。
今日たまたまエンタをやっていたので思い出したが、彼がエンタでネタをやったとき(声優としてコナンに出た頃?)、何のネタだったか忘れたがイラストのフリップにホームレスが登場したのだが、「10年後にこうなっていそうな芸人を言いました!」と客に振ったとき、客は「鉄拳!」と答えて、「リアルだよ!」とつっこんでいた。
当然ながらあの客は仕込みであろうから、鉄拳が10年後にそうなっていそうというのはネタとして用意されていたということになる(本音かどうかは不明。ぐぐったら二人のプロデューサーは同じ人だと書いてあったが)。
2013年の現在、まさか鉄拳がパラパラ漫画を評価され、情熱大陸に『芸術家』として特集されてNHKの朝ドラに採用されるほどの地位にのぼりつめるとは彼は予想していなかっただろうし、それと相対するかのような自分の運命も当然予想していなかっただろうが、本当に皮肉なネタだったなと思う。

homecomputerです。上のは嫁さんのお話です。
久々にたまげたな。こう、人をおとしめる芸をするにはそれ相応の対価を払わなきゃいけないってことなのかな。