食事メモ 2014/1/29

朝 バナナ、コーンフレーク
昼 ミートボールとしめじのカレージャンソテー、いかの天ぷら、レンコンとツナの醤油炒め
昨夜のミートボールに、しめじと例のカレージャンをあえたもの。嫁さんの即興料理だが、すこぶるおいしかった。
夜 鶏肉のこっくり煮(鶏もも肉、じゃがいも、うずらの卵、生姜)、焼きレンコン青海苔がけ、大根の葉炒め
焼きレンコンは、昨夜見た『きょうの料理ビギナーズ』に嫁さんがインスパイアを受けて作ったもの。焼いたレンコンに塩コショウと青海苔。これだけでめっちゃおいしかった。のりしお味のポテトチップスの味わいだった。こう書くとジャンクでまずそうな感じがしちゃうけど、スナック菓子大好きな僕には最大級の誉め言葉なんです。