呪いの結果

と、ここでネタばらし。
2014年6月23日と2014年6月24日にそれぞれ『福留孝介』と『ホークス』というタイトルの日記を書いたが、実はこれは僕がスポーツ関連のことを書くと書かれた対象に災いが降りかかるというジンクスが本当なのかという実験だったのだ。
できれば野球とはなるべく縁を切りたいと感じていたし、1か月もたったしそろそろ呪いを解こうということにした。
僕の呪いの効き目やいかに。


まず福留孝介さん。
僕が日記を書いた直後に1軍復帰し、出塁率好調。チームも勢いがつく。
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/54166493.html
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/54168582.html
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/54176360.html
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/54178072.html
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/54181299.html
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/54184586.html

次に福岡ソフトバンクホークス*1
僕が日記を書いた6月24日から今日7月30日まで15勝10敗1分けで勝ち越し。僕が日記を書いたころは2位だったが、現在首位。パリーグ首位打者ベスト2〜8を占める。
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/54185529.html

効いてないじゃないか(呆れ)

*1:いや僕ホークスが好きじゃないんですよ。詳しくは言わないけれどもね