2014-07-30から1日間の記事一覧

呪いの結果

と、ここでネタばらし。 2014年6月23日と2014年6月24日にそれぞれ『福留孝介』と『ホークス』というタイトルの日記を書いたが、実はこれは僕がスポーツ関連のことを書くと書かれた対象に災いが降りかかるというジンクスが本当なのかという実験だったのだ。 …

食事メモ 2014/7/30

朝 バナナ 昼 ちくわのカレーマヨネーズ炒め、のりっこチキン、ピクルス 夜 鶏肉とオリーブの煮込み、サラダ菜とカニカマボコのサラダ

【嫁さん】嫁さんがマクロを組んでくれた

最近僕の日記に嫁さんが登場しないと嫁さんから指摘を受けてしまった。嫁さんは元気?ですよ。おなかをよく痛めてはいますが。最近自己愛が激しすぎるせいなのか嫁さんが無意識的に登場しないようだ・・・これは由々しき事態だ。最近になってようやく僕は他…

ふとした拍子になぜか思い出す言葉

ああ、モーヴァン、世の中の愛はどれもこれも憎しみを残すためだけに生まれるみたいだな。 ────『モーヴァン』言ったろう?世界最速の船だって ────『ファイナルファンタジーVI』

佐世保女子高生殺害事件

今回のこの事件が何がショックかというと、このようなセンセーショナルなことがまるでシャッターを押すとフラッシュが光るみたいにごくごく当たり前のように起こってしまったことだ。事件から数日経ってようやくじわじわ実感がわいてきた印象である。 「人を…