今日ののど飴 2014/10/27

商品名:フルーツでおいしく、クリアな息に♪ ミントブレスのど飴
メーカー:ライオン菓子株式会社
ふれこみ:息クリア成分配合 緑茶カテキン ビタミンC キウイパウダー
美味しいフルーツののど飴にミントの爽快感と3つの息クリア成分を配合しました。
シーシー度:☆☆☆☆
薬度:☆☆☆★
総合:☆
総評:小学校卒業寸前までブドウ味のお子様用歯磨き粉を使っていたくらい僕はミント味が苦手で、シーシーして辛いからとミント味のものはとことん敬遠していた。しかし数日前にレビューした『のどミント』(2014年9月19日の日記参照)というのど飴はかなりおいしくいただけて、僕はもしかしてミントを克服したんじゃないかと、嬉々として他のミント系のど飴に手を出したのだった。
失敗した。3つわかったことがある。僕は別にミントを克服していなかったことと、『のどミント』はサクマ製菓さんがエラいだけだったということと、同じメーカーで他の飴がおいしかったからといって油断してはならないということだ。*1
味はレモン味、アップル味、パイナップル味。どれもどっこいどっこい。

*1:ライオン菓子さんの、ゆず飴、ぶとうとかきの飴は普通においしかったよ