ついに恐れていた事態が起きた

まず、ごめん。煽るタイトルだけど全然深刻な内容じゃないから。

どこかで話したか、そもそも話してないかは忘れたけど、僕ら夫婦は同期で社内結婚なんですね。でも職場は別々なんですね。

同じ職場で同じフロアになったらさぞかしお熱いねとかなんとか冷やかされるだろうなと恐れていたんだけど、入社11年目、ついに、とうとう来てしまったよ。

 

嫁さんが今月から同じフロアに異動になった。

 

他意はないんです不可抗力なんですうちの息子がデカくなって嫁さんの時短勤務が解除されるから今までの職場だと嫁さんが通えなくなるからであっていや初めはやっぱ気まずいから違うフロアになるはずだったんですよでも会社の事情もあったわけで

さんざん釈明を考えていたが思いのほか冷やかしはなくて、今のところすごく普通に過ごしている。

いやむしろ思っていたよりずっといい。なんせやろうと思えば一緒に通勤帰宅ができる。昼休みに嫁さんと食事ができる。それらが嫁さんの精神衛生を保てる。

嫁さんの勤務時間が長くなったし、新しい職場に慣れる必要もあるので万事順調とはいかないけれど、今のところは大きな障壁は感じていない。

そうは言いながら一緒に通勤するとき誰かに見られてないかと思っているあたりまだまだ修行が足りないなと思う。なんの修行だ