食事メモ 2020/8/23

朝 

パスコ スフレチーズケーキ
冷やしてもおいしい*1!新感覚の蒸しケーキ

なめらかなチーズクリームとシャリッとしたグレーズが楽しめる新感覚の蒸しケーキです。

昼 焼豚チャーハン、にんにくチャーハン、チキンナゲット、じゃがネル コロッケ味

・焼豚チャーハンの素、
香ばしく味付けした豚肉、ねぎなどの具が入った粉末タイプのチャーハンの素です。
卵とご飯を用意してフライパンで3分炒めるだけで、簡単にパラッとしたおいしいチャーハンができあがります。焼豚オイルで、焼豚の風味が際立つ味わいに仕上げました。

・にんにくチャーハンの素
卵とご飯を用意してフライパンで3分炒めるだけでできる、粉末タイプのチャーハンの素です。
原料には、チャーハン全体に風味がつくガーリックパウダーと、香ばしさを感じるローストガーリックを使用。メリハリのあるにんにくの味わいが楽しめます。

・チキンナゲット

チキン・ホワイトミートを使用し、植物油でカラッとフライしています。トースター調理でサクッとジューシーな食感が楽しめます。

 おいしさの秘密・こだわり
1984年の発売以来、ご愛顧いただいているロングセラー商品です。
ほのかなスモークの香りが美味しさの秘訣です。

・じゃがネル コロッケ味
お湯を入れて、スプーンでまぜ*2練って食べるカップ入り即席マッシュポテトです。じゃがいもをベースに、ひき肉や玉ねぎ、胡椒を使用してコロッケの味わいに仕上げました。おやつや夜食などの軽食にピッタリです。

夜 ソーセージとキャベツのカレー、サラダ菜とトマトとツナのサラダ

*1:せっかくの公式の提案なんだが、腹冷えると嫌なので冷やさなかった

*2:1分程練ったが、すっごい指が疲れた。うまかったけど