嫁さん

今更なんですけど、僕、ここの日記で妻のことを嫁さんと呼んでるじゃないですか。
そんでこないだ、『チコちゃんに叱られる』って番組見てたんですけど、妻の呼び方はなんでたくさんあるの?って話してて……
どうやら………

嫁さんって呼び方は間違った呼び方らしくって………

本来夫の両親が呼ぶのが正しいらしくて………………
しかも……………………


このツイートなんか知らないけど炎上したらしくて………
なんか、この中の人が奥さんを嫁と呼んでるのが気に入らない人がいたらしくて………
僕なんかもう10年近く嫁さん嫁さん言っちゃってるんですけど………

僕…………………

炎上して消し炭にされちゃいます…………????

いやあのほんと、嫁さんって呼んでるのここでだけなんですよマジで。普段は○○さんとか、ママとか呼んでますし、それにいまさらここで妻なんて他人行儀だし、嫁さんってなんか一種の照れ隠しであって、そのほんと、お願いだから石投げないで…………

僕の妻「もっと昔から妻の呼び方は間違って使われてきてて、間違ってると言うようになったのは最近のことだからあんまり気にしなくていいんじゃないのかな」

つ、妻よ………
いや、嫁さん………!!!
ありがとう、僕は嫁さんあって生きていけるよ。