食事メモ 2020/12/11

朝 チャルメラ焦がしちゃんぽん
昼 鶏唐揚げマヨネーズおにぎり、コロッケパン
夜 チキンソテー(ねぎマスタード&バーベキュー)レタス添え、ほうれん草と油揚げの味噌汁
f:id:homecomputer:20201211205247j:plain
マスタードソテーは過去に何度かママが作ってくれたが、バーベキューソテーは息子向けにママがオリジナルで作ってくれたもの。
というのは、保育園で豚肉のバーベキューソースというおかずがあり、息子が興味を示していたのだが、その日はあいにく保育園をお休みする日だったので、代わりにママがバーベキューソテーを作ってあげると約束してくれたのだ。
バーベキューソースは、ママによると、ケチャップ、生ソース(ウスターソース)、それと甘み付けにオタフクお好み焼きソース少々を混ぜただけとのこと。
マスタードソテーはもちろんおいしかったが、バーベキューソテーは息子向けであるものの少し分けてもらい食べた。すごくおいしかった。息子もあっという間に目の前から消していた。
ママ談「マスタードソテーとバーベキューソテーを作って、これってマクドナルドのナゲットじゃんと気づいて、私こんなの作れるようになったんだと一人ではしゃいでた」