嫁さんの名言 2023年5月号

ピタゴラスイッチスペシャルで、ぼてじんがルートの進み方を制限させられて、どう対応するか考えるところで
「ぼてじんは生きているだけで急にルールを決められて大変だな」
通る道でしょっちゅう交通規制があったらたしかに嫌だな


新しいシャツを買ってもらって、試しに着ていたら
「昨日のシャツと比べてペタッと張り付く感じだね」
似合うねとか安易に言わないのが嫁さんのいいところ


僕が節約のためお弁当を始めるにあたってふりかけを買ったが、おにぎりを握るからふりかけの出番がないとブツブツ言ってたら
「じゃあ、晩ごはんに食べたらいいんじゃないっ?」
返しの鮮やかさに笑ってしまった